スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画案内】皆でやろう!情報公開請求から住民監査請求【福岡・大分支部】

8月から取り組んできた住民監査請求を踏まえ、在特会会員及び一般の方々が全国で行政に対し、以下の要領で情報公開請求/監査請求を起こして頂きたいと思います

1、 朝鮮学校に対する私学助成金支給は、憲法89条 (公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない) 違反でありこの実態を把握する為に、朝鮮学校私学助成金申請書又は補助金の過去5ヵ年に遡る資料の情報公開を請求します

2、 国民年金は25年以上掛け金を収めなければ1円も貰えません。しかるに「外国人高齢者福祉給付金」は日本に滞在してる80歳以上の外国人 (韓国・朝鮮人が殆ど) であれば、1円の掛け金を払っていないにも関らず月1万円 (年12万円、福岡の場合) 支給されています。これは明確な日本人差別であり到底看過できません。「外国人福祉給付金」制度の即時停止と過去5年に遡り払われた給付金の返還を求め、ここに監査請求いたします。

この他 民潭・朝鮮総連の土地建物に対する固定資産税の減免・免責
韓国籍、朝鮮籍の生活保護所帯率が 他の外国人、日本人に比べ異常に高い(5倍以上)
等など、たくさんの問題があります。
これらの実態を情報公開請求であぶり出し、監査請求をへて「住民訴訟」を全国で起こしていく事が行政の是正につながり、ありもしない差別をたてに税金を食い物にしてきた者達を排除する事に繋がります。皆さん、今が行動する時です!

<動画案内>



【在特会 福岡支部】 住民監査請求の流れの説明 (2/2)

*このニコニコ生放送を、ニコニコ動画として上げて頂いた有志の方に感謝いたします。

(続報)12月16日 産経新聞
福岡朝鮮学園 県に申請直後、市に「県からの補助金なし」と報告

投稿者:沢村直樹

コメント

非公開コメント

Profile

在特会福岡支部

Author:在特会福岡支部
天神界隈を中心に、街頭活動、勉強会、デモ、抗議活動などをやっております。テレビの前や居酒屋で愚痴をこぼしても何も変わることはありません。同志の皆さん、今こそ声を上げてまいろうではありませんか。

Twitter
New
Comment
Trackback
Archive
Category
Search
RSS
Link
ブロとも申請

この人とブロともになる

ブロとも
QR code
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。