

橋下市長と(ブレイン)大前研一氏の政策・国家論・歴史認識

まずは、平成24年2月13日号のプレジデント(雑誌)に掲載された
橋下大阪市長とブレインである大前研一氏の対談を以下に掲載します。
----------------------------------

橋下徹&大前研一が共闘宣言!
大阪を変える、日本が蘇る
2012年 1月25日 (水)

11年11月末の「大阪ダブル選挙」で、橋下徹新大阪市長が誕生した。「大阪都構想」はこの国のかたちをどう変えるのか。さらに教育改革、税制度改革、衆議院選挙まで、2人の論客が、明日の日本を語り尽くす。

国の仕組みを変えるということ
大前 新市長、おめでとうございます。

橋下 大前先生には『平成維新』の頃から本当に勉強させていただいています。大阪でも厳しくも温かいご意見をいろいろいただきまして、ありがとうございます。

大前 私は橋下さんが今に日本を変えてくれるとあちこちで言っているから。

橋下 先生、言いすぎです(笑)。僕なんかにそこまでの力はありません。

大前 大阪都構想にとどまらず、次期衆議院選挙は国の統治機構、道州制が争点になるという発言をされていた。消費税を何%上げるとか、そんなことは関係ない。国のかたちを問う選挙になる、と。あのメッセージが一番インパクトあった。永田町の連中はかなり堪えている。私は十何年、言っているけど、誰も聞いてくれない(笑)。

橋下 国の仕組みを変えるというのは、道路や施設をつくるような話と違って地味ですから、理解してもらうのがなかなか難しい。先の大阪府知事選と大阪市長選のダブル選挙でも、なかなか伝わりにくいところがあったのですが、僕は統治機構の組み替えをやらなければもはや日本は立ちゆかないと思っています。

政治家は政策を語りたがります。でも、政策は大前先生や専門家の皆さんのお力をお借りすれば、政治家などが語らなくてもいいものができる。いい政治家なら、選挙で有権者が選べばいいわけです。ところが、どんなにいい政策を出しても、どんなにいい政治家が出てきても、統治機構や行政機構という国のシステムがマッチしなければ何も実現できないんです。

学生時代から大前先生の『平成維新』を勉強させていただいていますが、明治時代から続いている中央集権体制、そして国と地方の無責任なもたれ合いの融合型の統治機構ですね、とにかくこの仕組みを変えなければ日本は何も変わらないし、変われない。だからまず大阪の統治機構、行政システムから変えたいと思っているんです。

大前 日本の中央集権的な統治機構は、江戸時代から明治、戦後と400年続いてきたものですから、これらを一気に道州制に移行するのは困難だし、現実的ではない。そこで既存部分を残しながら一部を開放してゼロベース改革を先行させる。中国では改革開放路線に舵を切った小平が「一国二制度」で市場経済化を推し進め、それが今日の中国の爆発的な経済成長につながった。

この事例に学んで、日本も一国二制度を取り入れるべきだと思う。日本版一国二制度の一案として私が提唱しているのが変人特区です。独自の行政構想を打ち出している変人知事や変人市長に権限を与え、自由な発想で都市開発や産業政策をやってもらう。橋下市長の大阪都には是非、その先陣を切ってもらいたい。

橋下 変人知事から変人市長に鞍替えさせていただきました(笑)。

大前 変人、大いに結構。坂本竜馬や勝海舟なんて超変人だったんだから。

続きは、本誌で!

『PRESIDENT 2012年2月13日号』
対談
http://president.jp/articles/-/5489
--------------------------------------

橋下市長は一国二制度をゴール(最終目標)と考えています。

もはや迷う必要はありません。橋下氏は、正真正銘の超売国奴です。

(ソース:グーグル検索)

検索【橋下氏も「一国二制度はゴールですね!


---------------------------------------------

橋下氏(大前氏)から「変人知事」「変人市長」の最有力候補に
「篠田・新潟市長」の名前が挙がっています。

新潟チャイナ街構想の「篠田・新潟市長」のような【地球市民】な方を

特区」の首長に据えて特区に【立法権】(法律を作る能力)を持たせる。

これが橋下氏(大前研一氏)の最重要政策です。




しかし冷静に考えると、日本全国に【特区】をつくり、特区に【立法権】(法律を作成する能力)を持たせれば、

19世紀の欧米列強による租界だらけになった支那いわゆる中国の二の舞になります。

橋下氏(大前研一氏)の最重要政策とは、日本を19世紀の支那のような外国の【租界】だらけにしたり、

朝鮮半島のような分断国家(大阪都構想がその布石)にすることなのです。

また【特区】の【移民受け入れ】を促進、【日本国籍取得条件】を緩和させる政策です。

急増している­在日中国人は、外国人参政権には興味が無く、

反日のまま日本に帰化して、チベットやウイグルのように

【特区】を【漢民族自治区】として乗っ取る作戦です。



日本列島を400グラムステーキに例えれば、200グラムを米国に切り与え、

150グラムを支那(中共)に切り与え、48グラムをロシアに切り与える。

【日本を東アジアの解放区】にするための尖兵として尽力した、

韓国と北朝鮮に【ごほうび】として、それぞれ1グラムずつ切り与える
これが橋下(大前研一)氏の政策の正体です。


「大阪維新の会」の政策をそのまま政党名にするならば大阪「移民の会大阪「租界の会」
大阪「一国二制度の会
であります。

                                     福岡支部長 沢村直樹

コメント

非公開コメント

《韓流芸能人の苗字の45%は金李朴!(キム イ パク)》

韓国の『金(キム)姓』は中国黒龍江省の女真族(穢人)出身←即ちもとは中国人

●檀君神話(エベンキ族の民族神話と酷似)…朝鮮史書「三国遺事」より
ttp://www.lifeinkorea.com/information/tangunj.cfm
●韓国人の出自はエベンキ族?
ttp://d.hatena.ne.jp/jmwjow38/20110901/1314889847
●東明聖王
(高句麗の始祖,紀元前37年に建国)出典:三国史記
ttp://mindan-kanagawakenoh.com/korean_history/kh003.html
●広開土王碑(好太王碑,夫余族出身の国家…中国吉林省に首都があった)
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%A5%BD%E5%A4%AA%E7%8E%8B%E7%A2%91&oldid=40035893

■韓国人最多の「金(キム)」姓の人々は,元々は中国黒龍江省に住んでいた女真族(穢,ワイ)の出身。
中国の女真族が建てた「金」の国家名は,彼らの故郷アムール河(黒龍江)の支流で砂金が採れたことによる。(女真=金を表す)
即ち「金(キム)」姓は生粋の朝鮮半島人などではなく,外来種なのだ。元々はシベリア出身の「中国人」なのである。
また,大韓民国,北朝鮮を表す英語,Korea(コリア)は,
コリア→高麗→高句麗,に由来する。
高句麗は朝鮮半島の平壌を首都にした事もあるが,本来は中国内陸部 吉林省に住んでいた夫余(フヨ)族出身。(※高句麗王が建てたとされる「広開土王碑(好太王碑)」も中国吉林省にある)
百済も夫余族(或は高句麗)出身とされる。例えば(日本書記によると)百済最後の王子の名前は「扶余豊璋」。

《韓国人の苗字は,45%が金朴李!(キムパクリ)》
朝鮮人の姓は.わずか250種類程度。しかも中国人とほぼ同一。かつて中国の属国,一部であった証だが…,何かキモい。

●朝鮮人の姓
http://www.tufs.ac.jp/ts/personal/choes/etc/kanyocho/seimei.html

朝鮮人の苗字は「姓」と呼ばれる。
朝鮮には姓の種類が少なく250種類程しかない。10万を超えるといわれる日本の苗字(氏)からしてみると,かなり少ない。

■韓国統計庁の調査
(2000年:全人口:4598万5289人)

◇順位、姓、人口比率
1、金(キム)  9,925,949人 21.59%
2、李(イ、リ) 6,794,637人 14.78%
3、朴(パク)  3,895,121人 8.47%
4、崔(チェ)  2,169,704人 4.72%
5、鄭(チョン) 2,010,177人 4.37%

6、姜(カン)  1,044,386人 2.27%
7、趙(チョ)   984,913人 2.14%
8、尹(ユン)   948,600人 2.06%
9、張(チャン)  919,339人 2.00%
10、林(イム、リム) 762,767人 1.66%

11、呉(オ)    706,908人 1.54%
12、韓(ハン)   704,365人 1.53%
13申(シン)    698,171人 1.52%
14、徐(ソ)    693,954人 1.51%
15、権(グォン)  652,495人 1.42%

16、黄(ファン)  644,294人 1.40%
17、安(アン)   637,786人 1.39%
18、宋(ソン)   634,345人 1.38%
19、柳(ユ、リュ) 603,084人 1.31%
20、洪(ホン)   518,635人 1.13%

●朝鮮人のY染色 日本人男性特有のD2系ゼロ
ttp://blog.livedoor.jp/plus10a/archives/1156482.html

○日本人のY染色体分析
O2a系(4%),O2b系(26%),O3系(16%),C3系(1%),D2系(45%),N系(6%)
○朝鮮人のY染色体分析
O2b系(50%),C3系(12%),O3系(38%)

↑↑Y遺伝子の構成比率も日本に比べて単純過ぎる…。なんか,呪われた過去の歴史がありそう。(民族,人種の大量絶滅とか…。或はその逆で近年急激に繁殖したとか)

旧来の学説では,大陸から日本への文化伝来は,朝鮮半島経由な筈だといわれて来たが,島国の日本に複数種類の遺伝子種族が残っている割に,朝鮮半島には大別で3系統程しか残ってないのは変。逆に,現代の朝鮮半島人達は,大陸→日本列島への日本民族の移動の後から,半島で(日本人の先祖を絶滅させながら)繁殖した,中国河北やモンゴルや満州からの流入外来種の可能性がある。大陸にD2系Y染色体が残っていない…,現代朝鮮人は日本人(縄文人)の「天敵」なのかも知れません。

韓国人の名字(姓,氏)がわずか250種類しかなかったり,民族の遺伝子種族構成比が単純だったりするのかの問題は…,朝鮮(韓国)の行き過ぎた儒教制度のせいかも知れません。(例えば夫婦別姓でありながら子供は必ず父方の姓を名乗るとか,養子は同姓でないと駄目とか,家族を持てない奴隷身分があったりとか)
朝鮮(韓国)独特の風習には「試し腹」というものまであり,現代の韓国人は,少数の先祖の男子(家長,長男)から派生したクローン人間である可能性が高いのです。
そういわれてみれば,(K-POPグループなど特に)韓国人の顔や体型って,日本人に比べて,個性に欠けている様に見えませんか?遺伝子が均一なせいかも知れませんよ。
(日本人には,TOKIOの長瀬やネプチューンのリーダーみたいな,中東~インド系の濃い顔の連中も沢山いるのに。実際,縄文人のD系遺伝子は中東のE系と親戚)

●朝鮮半島の悪しき風俗~【試し腹】と【奴婢制度】
ttp://d.hatena.ne.jp/boutarou/20050521/1116663764
Profile

Author:在特会福岡支部
天神界隈を中心に、街頭活動、勉強会、デモ、抗議活動などをやっております。テレビの前や居酒屋で愚痴をこぼしても何も変わることはありません。同志の皆さん、今こそ声を上げてまいろうではありませんか。

Twitter
New
Comment
Trackback
Archive
Category
Search
RSS
Link
ブロとも申請

この人とブロともになる

ブロとも
QR code
QR
