スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【緊急拡散】 韓国産食品の全面不買および韓国旅行中止の呼びかけ

本年7月18日に韓国食品医薬品安全庁が食品安全検査に関する調査結果の発表を行いました。これは対象件数2038件における安全調査であり、以下は問題があった件数および()は大腸菌汚染の件数であり同庁の発表に沿った数字です。

※ 問題があったとされる食品一覧 ※

冷麺、豆乳麺 775件 (大腸菌検出47件)
のり巻き、寿司 822件 (大腸菌が8件)
弁当 85件
かき氷・サラダ 295件
食用氷 61件
4件からセレウス菌(※) 食中毒の原因

※ セレウス菌 食中毒の原因菌のひとつ。常在菌であり健康な成人の10%で腸管の中に見られる。

即ち、食品検査全対象のうち2.9% 59件(セレウス菌を含む)において大腸菌が発見されています。

大腸菌およびセレウス菌ともにヒトの体の中に存在する菌であり、今回の検査結果から推測されるのは下水が何らかの理由で上水に混ざり、汚染された水道水で食品の洗浄をしていたのではないかということです。

また、この結果から韓国旅行も極めて危険であることを指摘しなければなりません。通常の旅行の場合、現地で食事をとるわけですが1日3食計算で上記結果にあてはめていくと、

韓国に1週間滞在しただけで50%の確率 12日間滞在の場合はほぼ100%の確率で現地食から大腸菌またはセレウス菌を経口摂取することなるわけです。

いわゆる韓食(韓国の宮廷料理)を食する場合、品数が非常に多いのでよりいっそう大腸菌摂取の確率が高くなります。

以上の結果より、日本国民の健康安全を守るために韓国産食品の全面不買および韓国旅行中止の呼びかけを行います。

賛同いただける方は是非ツイッターなどSNSで拡散いただけますようお願いいたします。

コメント

非公開コメント

Profile

在特会福岡支部

Author:在特会福岡支部
天神界隈を中心に、街頭活動、勉強会、デモ、抗議活動などをやっております。テレビの前や居酒屋で愚痴をこぼしても何も変わることはありません。同志の皆さん、今こそ声を上げてまいろうではありませんか。

Twitter
New
Comment
Trackback
Archive
Category
Search
RSS
Link
ブロとも申請

この人とブロともになる

ブロとも
QR code
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。